2022.2.17オンライン公開授業・進学実現学習会・個別最適化学習導入説明会がありました【学校公開】

新型コロナウイルス感染症の感染拡大にともない,現在自宅学習を推奨する期間となっております。

オンライン会議を使っての保護者の方の参加行事を実施しました。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大にともない,現在自宅学習を推奨する期間となっております。オンライン会議を使っての保護者の方の参加行事を実施しました。

授業参観はZoomオンライン授業です。

各学級で,ICTを活用した楽しく質の高い学びを参観していただきました。

授業参観はZoomオンライン授業です。各学級で,ICTを活用した楽しく質の高い学びを参観していただきました。

進学実現学習会では,「スマホとゲームの依存」をテーマに,本校のスクールカウンセラーの先生から講演をしていただきました。

スマートフォンには,依存を誘引する危険性が含まれていることで,ツールとしてどのように利用するのが望ましいか教えていただきました。

そして,個別最適化学習導入説明会では,EIKO教育大改革の目玉政策としてすすめる「スーパーEIKOオンラインスタディ」について,4月導入に向けたお話をさせていただきました。

保護者の皆様,お忙しい中ご参加くださり誠にありがとうございました。