EIKO 教育大改革

教育大改革花まるマジック!!
一番受けたい教育

進学プロセスが変わります「外部受験の拡大」

1.水戸英宏中学校との小中一貫教育の推進

2.外部受験の拡大

①全国の難関中学校・中等教育学校(茨城県内の私立は水戸英宏中学校のみ)
②水戸一高附属中学校をはじめとする茨城県立の中学校・中等教育学校および茨城大学教育学部附属中学校

水戸英宏小学校 教頭 野淵 光雄

水戸英宏小学校 教頭 野淵 光雄 朝日新聞の人気コーナー「花まる先生公開授業」にて、算数の授業が『一番受けたい授業』として認められ、茨城県教員として初めて掲載される。その実践や書籍は、海外からも注目されていて、招聘を受けて算数の師範授業をAPEC国際教育会議などで実施するなど、初等教育における実践研究家のスペシャリストとして活躍している。

子どもは宝石の原石
光り輝く宝石にするには
原石を磨く指導者がすべて

 未来を担い将来のエリートとなる子どもたちのために、『子どもファースト』のEIKO教育大改革をコーディネートします。知的好奇心のかたまりである児童が、高度なことに笑顔を輝かせながら真剣に取り組む。そのような教育を水戸英宏小学校で展開していきます。
 脳やリンパ系が大人と同じ程度まで急速に発達する児童期でなければ身につけられない能力の育成に焦点を当て、知力・学力デュアル育成、私学品質の授業提供、英語力向上、SDGs教育など、私立小学校ならではの特色ある教育活動を展開してまいります。
 EIKO教育大改革は、入学をご検討されている保護者のみなさまの期待に応えられる本物の教育となることを確信します。優秀なお子さまの教育は、新時代の新教育スタンダードを取り入れた水戸英宏小学校にお任せください。