英宏小の一日

英宏小の一日充実の学校生活

  1. 登校 8:30

    登校

  2. 朝の会 8:35

    朝の会

     健康観察・提出物やスケジュールの確認などを通して、1日の学校生活の準備をします。

  3. EIKOタイム 8:45

    EIKOタイム

     EIKOタイムはモジュールを活用した学習時間です。毎週ミニテスト(計算・漢字・英語)を実施して、確実な基礎学力を身につけます。

  4. 午前の授業 9:05

    午前の授業

     1コマの授業時間は「40分」。EIKOの先生は、楽しく、分かりやすい授業で、児童のやる気を引き出します。低学年から授業中のルールを徹底し、集中して授業に取り組む環境を整備しています。

  5. 昼食 12:15

    昼食

     「ランチタイム」はクラスメイトと一緒に楽しく過ごします。希望給食制なので「お弁当」の持参でもOKです。

  6. 掃除タイム 12:45

    掃除タイム

  7. 昼休み 13:00

    昼休み

    ふかふか人工芝で遊んだり、ホールで知的な遊びをしたり、他学年男女・先生たちもみんななかよし!

  8. 午後の授業 13:20

    午後の授業

     1年生から全日6限授業。3年生からは7限授業がはじまります。午後もEIKOの楽しい学びで、学力がぐんぐん伸びていきます。

  9. 帰りの会 15:00

    帰りの会

    6時間目終了後下校です。 3年生からは7時間の日は、15:35帰りの会です。

  10. エクストラスクール・プログラム 15:0018:10まで

    エクストラ
    スクール・
    プログラム

     放課後は、エクストラスクール・プログラム(希望者対象)で学習活動・スポーツ活動などを通して充実した時間を過ごします。

  11. EIKO学童クラブ(有料) 20:00まで

    EIKO学童クラブ(有料)

     エクストラスクール・プログラム後は20時まで、お子様を学校でお預かりします。ここでは、セルフスタディなどで、帰宅後に家庭でゆったりと生活ができるよう教員がサポートします。

スクールバス

水戸市内を巡回するスクールバスを運行しています。
運行ルート(2020年度)は
①赤塚コース ②県庁・桜の郷コース ③水戸駅コースの3コースです。