知力・学力 デュアル育成メソッド

個別最適化学習
スーパーEIKO
オンラインスタディ導入

~国内小学校初導入!
有名講師による
完全個別学習対応WEB授業!~

『スーパーEIKOオンラインスタディ』は、学習者の
「もっと学びたい!」を実現する新時代のWeb学習です。
「県立中学校の進学実現をかなえたい。」
「難関中学校受験に挑戦したい。」
「得意な教科を学年・学校を超えて学びたい。」
「苦手なところを振り返って学び直したい。」
「英語検定に挑戦したい。」

一人ひとりの目標実現と学びをサポートするため、
国内小学校では初の学校導入となります。

スーパーEIKOオンラインスタディコンテンツ

学力向上のポイント

水戸英宏小学校で身につく学習習慣「PDCA型のやり直し型の学び」
難関大学・難関学部合格者に共通して身につけていることは、「PDCA型(Plan-Do-Check-Action)」の学習習慣が身についているということです。「学力」とは、知識や技能だけではなく、学習習慣も含まれています。
英宏小学校では、「やり直しノート」を活用して、やり直し型の学びを推奨しています。
❶問題をとく
❷○つけをする
❸間違えた答えを直す
❹「やり直しノート」に間違えた問題をやり直す
合格実績・学力向上のひみつは、学習習慣の定着指導をしていることも大きな要因です。

英検対策講座

 有名講師の授業がEIKOの授業となります。これにより、学力の向上はもちろん、学習意欲とメタ認知能力が高まります。ICT活用により、子どもたちの学力差や個性に完全対応ができます。
 さらには、感染症感染拡大時・災害時のマナビトメナイを推進するなど、まさに新しい時代の教育を先取りする大改革の目玉となります。