2019.5.9スペシャル授業【英語】

英宏小学校では,6年生の児童を対象に
理科と英語の中学校教員によるスペシャル授業があります。


本日の英語の授業では,英会話をペアでの活動を通して学びました。

英宏小学校では,6年生の児童を対象に理科と英語の中学校教員によるスペシャル授業があります。本日の英語の授業では,英会話をペアでの活動を通して学びました。

中学の学習内容を「高度なことを 楽しく 確実に」
学習することができます。
一人ひとりの発音や,伝えるときに気を付けるべき点を確認しながら授業が進みます。

中学の学習内容を「高度なことを 楽しく 確実に」学習することができます。一人ひとりの発音や,伝えるときに気を付けるべき点を確認しながら授業が進みます。

教科書の電話での会話の練習です。
電話でのやりとりのため,お互いの顔を見ないで
文脈に相応しい声の表情で相手に伝えます。

教科書の電話での会話の練習です。電話でのやりとりのため,お互いの顔を見ないで文脈に相応しい声の表情で相手に伝えます。

難しい単語は先生に質問をすれば,日本語訳ではなく,
電子黒板で画像をみて意味を確認しました。

難しい単語は先生に質問をすれば,日本語訳ではなく,電子黒板で画像をみて意味を確認しました。

今後も小中一貫教育によって
子どもたちには充実した学びを提供していきます。

今後も小中一貫教育によって子どもたちには充実した学びを提供していきます。