2018.8.23サマースクールⅢ期

今週はサマースクールⅢ期を行っています。
お盆明けの学校ですが,
授業は集中して,休み時間は楽しく,とメリハリのある生活を送ることができています。

今週はサマースクールⅢ期を行っています。お盆明けの学校ですが,授業は集中して,休み時間は楽しく,とメリハリのある生活を送ることができています。

1年生の国語の学習では,漢数字を学びました。
先生の話をよく聞いて,正しい知識を身に付けようとする姿が立派でした。

1年生の国語の学習では,漢数字を学びました。先生の話をよく聞いて,正しい知識を身に付けようとする姿が立派でした。

4年生の社会の学習では,都道府県の復習をしました。
新学習要領では,都道府県名の漢字が必修となります。
愛媛県の「媛」や新潟県の「潟」は難しいけれど,
黒板に先生が書いたお手本をよく見て,
チャレンジしようとする姿が素敵ですね!

4年生の社会の学習では,都道府県の復習をしました。新学習要領では,都道府県名の漢字が必修となります。愛媛県の「媛」や新潟県の「潟」は難しいけれど,黒板に先生が書いたお手本をよく見て,チャレンジしようとする姿が素敵ですね!

6年生は小学校内容の総復習。
これまで学んだことを結び付けて確実な学力に繋げています。

6年生は小学校内容の総復習。これまで学んだことを結び付けて確実な学力に繋げています。

3年生の理科の学習では,
「夏にぴったり!すずし~い理科実験」を行いました。

3年生の理科の学習では,「夏にぴったり!すずし~い理科実験」を行いました。

クエン酸と重曹で作ったバスボムを水に入れると・・・

クエン酸と重曹で作ったバスボムを水に入れると・・・

「うわ~~~!!しゅわしゅわしてすずし~い!」

サマースクールⅢ期では,アート教室や知育教室なども行っています。
2年生のアート教室では残暑見舞いを作りました。

「うわ~~~!!しゅわしゅわしてすずし~い!」サマースクールⅢ期では,アート教室や知育教室なども行っています。2年生のアート教室では残暑見舞いを作りました。

すてきな作品がたくさんできましたね。

すてきな作品がたくさんできましたね。

長かった夏休みも残り1週間。
サマースクールでの学習・体験も生かしながら,夏休みのまとめをしていきたいものですね。

長かった夏休みも残り1週間。サマースクールでの学習・体験も生かしながら,夏休みのまとめをしていきたいものですね。