2018.8.21海外語学研修

英宏小・中学校では
8月20日~8月29日の期間、国際教育の一環としてオーストラリアでの海外語学研修があります。
シドニーでの観光と姉妹校協定のあるメルボルンのUpwey High School にてホームステイを実施いたします。

英宏小・中学校では8月20日~8月29日の期間、国際教育の一環としてオーストラリアでの海外語学研修があります。シドニーでの観光と姉妹校協定のあるメルボルンのUpwey High School にてホームステイを実施いたします。

ホームステイの前に
初日はシドニーにて観光をしました。

空港に着いたときから「英語だらけ」という環境で
子どもたちはワクワクしていました。

シドニーでは有名なBondiビーチを見学しました。
日本とは逆の季節でオーストラリアは冬ですが
美しいビーチに子供たちは楽しく見学しました。

ホームステイの前に初日はシドニーにて観光をしました。空港に着いたときから「英語だらけ」という環境で子どもたちはワクワクしていました。シドニーでは有名なBondiビーチを見学しました。日本とは逆の季節でオーストラリアは冬ですが美しいビーチに子供たちは楽しく見学しました。

お昼ご飯はオーストラリアで人気のハンバーガーでした。

お昼ご飯はオーストラリアで人気のハンバーガーでした。

午後はロックスに行きました。
オーストラリアではじめて開拓されたロックスでは
開拓時代の古い町並みや建物を見学し、ガイドの説明を通して
オーストラリアの歴史について勉強しました。

午後はロックスに行きました。オーストラリアではじめて開拓されたロックスでは開拓時代の古い町並みや建物を見学し、ガイドの説明を通してオーストラリアの歴史について勉強しました。

初日の最後にオーストラリアのシンボルの一つ、
オペラハウスの見学でした。

1963年完成予定だった建物が10年遅れの1973年完成となった話を聞いて子どもたちはびっくりしていました。

明日からホームステイがはじまります。
子どもたちには言語の壁を乗り越えて
自分からいろんなことに挑戦して
素晴らしい研修にしてほしいと思います。

初日の最後にオーストラリアのシンボルの一つ、オペラハウスの見学でした。1963年完成予定だった建物が10年遅れの1973年完成となった話を聞いて子どもたちはびっくりしていました。明日からホームステイがはじまります。子どもたちには言語の壁を乗り越えて自分からいろんなことに挑戦して素晴らしい研修にしてほしいと思います。