2022.5.16いつ どこで だれが 【国語教育】

2年生の国語の授業風景です。

進級して,1年生が入学してきたことで,しっかりとした姿がさらに見られるようになってきた2年生です。

2年生の国語の授業風景です。進級して,1年生が入学してきたことで,しっかりとした姿がさらに見られるようになってきた2年生です。

国語では,T2の教師が話したことをメモをとり,T1のいる全体の場でしっかりと伝えるという,伝え合いの活動をしていました。

国語では,T2の教師が話したことをメモをとり,T1のいる全体の場でしっかりと伝えるという,伝え合いの活動をしていました。

しっかりとききとり,しっかりと発表することができました。英宏小学校では,1人1発表を目標としていて,発表はどの学年でもとても積極的です。

しっかりとききとり,しっかりと発表することができました。英宏小学校では,1人1発表を目標としていて,発表はどの学年でもとても積極的です。

目的意識・相手意識をもって,楽しく伝え合い活動に参加しているEIKOの子どもたちです。

目的意識・相手意識をもって,楽しく伝え合い活動に参加しているEIKOの子どもたちです。