2021.3.4脱炭素チャレンジカップ2021 文部科学大臣賞受賞!!

第11回脱炭素チャレンジカップが今年はオンラインで開催。
緑丘学園の代表として水戸英宏小学校の児童が出場しました。

第11回脱炭素チャレンジカップが今年はオンラインで開催。緑丘学園の代表として水戸英宏小学校の児童が出場しました。

県地球温暖化防止活動推進センターの方や水戸英宏中学校OB、
そして、カッパさんも応援に駆けつけてくれました。

県地球温暖化防止活動推進センターの方や水戸英宏中学校OB、そして、カッパさんも応援に駆けつけてくれました。

田中学園・緑丘学園ゼロカーボン委員会の「ゼロカーボンにむけた取り組み」と題するプレゼンテーションを3分のビデオで発表。
その後に1分間のPRをみんなで行いました。

田中学園・緑丘学園ゼロカーボン委員会の「ゼロカーボンにむけた取り組み」と題するプレゼンテーションを3分のビデオで発表。その後に1分間のPRをみんなで行いました。

結果、何と「文部科学大臣賞」を受賞!!
環境大臣賞につづき今年は文部科学大臣賞と2つの大臣賞受賞の快挙となりました。

結果、何と「文部科学大臣賞」を受賞!!環境大臣賞につづき今年は文部科学大臣賞と2つの大臣賞受賞の快挙となりました。

受賞は、学園のSDGsへの取り組みへの評価と地域ボランティアや地球温暖化推進センターのみなさんのご協力のおかげでです。
ありがとうございました。

受賞の瞬間は以下のアドレスで見られます。
https://youtu.be/gLELxvg_dGw

受賞は、学園のSDGsへの取り組みへの評価と地域ボランティアや地球温暖化推進センターのみなさんのご協力のおかげでです。ありがとうございました。受賞の瞬間は以下のアドレスで見られます。https://youtu.be/gLELxvg_dGw