2020.11.30TBS「ニュースキャスター」の特集で紹介されました!【メディア報道】

11月29日(土)
TBS系列 人気報道番組「ニュースキャスター」の特集コーナーで本校が紹介されました。

11月29日(土)TBS系列 人気報道番組「ニュースキャスター」の特集コーナーで本校が紹介されました。

現在,メディアでもよくに目にするようになってきた「SDGs」に,率先して授業に取り入れている学校として採りあげられました。

また,「さん付け」の推奨を通して,相手を尊重して,性別の差別や格差のない学校生活が送れることを紹介していただきました。

現在,メディアでもよくに目にするようになってきた「SDGs」に,率先して授業に取り入れている学校として採りあげられました。また,「さん付け」の推奨を通して,相手を尊重して,性別の差別や格差のない学校生活が送れることを紹介していただきました。

英宏小学校の教育活動は,現在マスメディアで多数紹介されるなど,全国から脚光をあびています。本日も日テレ「月曜から夜ふかし」に出演予定です。

今回の放送に関わってくださったスタッフのみなさま,演者のみなさま。また,番組をご覧になっていただいたみなさま,誠にありがとうございました。