2020.6.20EIKO授業体験がありました 【児童募集】

入学希望者対象のEIKO授業体験を実施しました。

今日は,1時間目は花まる先生の算数。テレビでも採りあげられて有名になった,脳トレのための,旗揚げ,太鼓の達人を体験してもらいました。

入学希望者対象のEIKO授業体験を実施しました。今日は,1時間目は花まる先生の算数。テレビでも採りあげられて有名になった,脳トレのための,旗揚げ,太鼓の達人を体験してもらいました。

今日のメインは,「おはじきゲーム」親子でおはじき対決で楽しんでいただきしながら,「学びの必然性」で子どもの知的好奇心を刺激する,深い算数のお話をさせていただきました。

今日のメインは,「おはじきゲーム」親子でおはじき対決で楽しんでいただきしながら,「学びの必然性」で子どもの知的好奇心を刺激する,深い算数のお話をさせていただきました。

2時間目は,みく先生のSDGs教室でした。文部科学省もESDの導入を提唱しました。本校では昨年度より授業としてすでに実施を始めています。

いつもにっこりの地球になるように,今の地球で起きている問題を知って,17の課題カルタで確認するなど,楽しみながらSDGsの学びができました。

2時間目は,みく先生のSDGs教室でした。文部科学省もESDの導入を提唱しました。本校では昨年度より授業としてすでに実施を始めています。いつもにっこりの地球になるように,今の地球で起きている問題を知って,17の課題カルタで確認するなど,楽しみながらSDGsの学びができました。

これから,たくさんの楽しい児童募集のイベントを用意させていただきます。体験授業は,毎回違う内容ですので,ぜひご参加をお待ちしております。

<参加された方のお声>
「花まる先生の算数の授業は,楽しく高度なことをされていて,親子ともにとても興味津々でした。SDGsの授業もとても楽しかったです。ぜひ,入学させてあげたいと思いました。」

「計算手法に入る前に必然性からモチベーションを起こすことを重要視されているところが効果的だと感じました。家庭でも遊びの中で取り入れて見たいと思います。」

「初めて授業体験に参加させていただきました。子どもを惹きつける授業の工夫の数々に親もたいへん惹きつけられました。」

「来校とZoomでの説明会を実施してくださるので安心して参加できます。次回も楽しみです。」

お忙しい中,ご来校いただき誠にありがとうございました。貴重なご意見をありがとうございました。