2020.6.5小数のひきざんを考えよう 【知力学力育成】

3年生の算数の授業風景です。
3年生教科書下巻の「小数」の単元を学んでいます。

3年生の算数の授業風景です。3年生教科書下巻の「小数」の単元を学んでいます。

対面授業,遠隔授業の「W授業」でEIKO先取カリキュラムによる学びが順調に進んでいます。

対面授業,遠隔授業の「W授業」でEIKO先取カリキュラムによる学びが順調に進んでいます。

思考力を高めるため,「自力解決」を重視した,アクティブラーニングの問題解決型授業を基本としています。

思考力を高めるため,「自力解決」を重視した,アクティブラーニングの問題解決型授業を基本としています。

本校の児童は,「図をかくこと」を徹底しているため,どの学年でも具体図・半具体図・線分図・面積図などを解決のためのストラテジーとすることができます。

本校の児童は,「図をかくこと」を徹底しているため,どの学年でも具体図・半具体図・線分図・面積図などを解決のためのストラテジーとすることができます。

「高度なことを 楽しく 確実に」
コロナ禍でも,子どもたちが確実に学びを進められる英宏小学校です。

「高度なことを 楽しく 確実に」コロナ禍でも,子どもたちが確実に学びを進められる英宏小学校です。