2019.11.14KOOVでSDGs【ICT・SDGs】

4年生のICTとSDGsの授業では,「SDGsの目標をロボットで達成してみよう」の課題に取り組んでいます。
本日は,グルーブで話し合って考えた,SDGsの問題を解決するロボットの作成やプログラミングをしました。

4年生のICTとSDGsの授業では,「SDGsの目標をロボットで達成してみよう」の課題に取り組んでいます。本日は,グルーブで話し合って考えた,SDGsの問題を解決するロボットの作成やプログラミングをしました。

目標14の海の豊かさを守ろうや目標15の陸の豊かさも守ろうなど,さまざまな目標を解決するための,アイデアが形となり,動くようになりました。

目標14の海の豊かさを守ろうや目標15の陸の豊かさも守ろうなど,さまざまな目標を解決するための,アイデアが形となり,動くようになりました。

思考錯誤しながら,形や動きなど何度も繰り返し作業していました。

思考錯誤しながら,形や動きなど何度も繰り返し作業していました。

個性豊かな作品ができあがってきて,どんな動きになるのかもとても楽しみです。

個性豊かな作品ができあがってきて,どんな動きになるのかもとても楽しみです。