2019.7.25EIKO教育相談室【EIKO教育大改革】

子どもたちの希望や定期的に実施して,「いじめ暴力ゼロ」の取り組みとしていて,好評だった副校長先生の相談室。

 今年度の教育大改革では,保護者の方ともお話しする機会や,子育てや学力のお悩みについて助言する機会を増やすため,2つの相談室を新設しました。

「参事先生の 子育て応援室」
教育委員会指導主事や公立校長を務めるなどの豊かな経験のある参事先生が,お悩みへの相談・助言をして子育てを応援いたします。

「花まる教頭先生の算数・学習相談室」
勉強や算数が好きになる声かけや学習方法のアドバイス。進学の実現に関する助言など,国内トップクラスの算数名人が相談させていただきます。

 5月から実施していて,ご利用いただいた方からも感謝のお言葉をいただくなど好評となっております。

 保護者の方のお悩みを,ともに考え,わかちあい,子どもたちの成長をオールスタッフで応援する英宏小学校です。

 随時相談を受け付けていますので,保護者の方でお子さまについて気になることがありましたら,ぜひ相談室のご利用をお願いいたします。

子どもたちの希望や定期的に実施して,「いじめ暴力ゼロ」の取り組みとしていて,好評だった副校長先生の相談室。 今年度の教育大改革では,保護者の方ともお話しする機会や,子育てや学力のお悩みについて助言する機会を増やすため,2つの相談室を新設しました。「参事先生の 子育て応援室」教育委員会指導主事や公立校長を務めるなどの豊かな経験のある参事先生が,お悩みへの相談・助言をして子育てを応援いたします。「花まる教頭先生の算数・学習相談室」勉強や算数が好きになる声かけや学習方法のアドバイス。進学の実現に関する助言など,国内トップクラスの算数名人が相談させていただきます。 5月から実施していて,ご利用いただいた方からも感謝のお言葉をいただくなど好評となっております。 保護者の方のお悩みを,ともに考え,わかちあい,子どもたちの成長をオールスタッフで応援する英宏小学校です。 随時相談を受け付けていますので,保護者の方でお子さまについて気になることがありましたら,ぜひ相談室のご利用をお願いいたします。