2019.2.21シンガポール修学旅行 最終日

本日はシンガポールの大学生に
市内を案内してもらう「B&sプログラム」です。

本日はシンガポールの大学生に市内を案内してもらう「B&sプログラム」です。

事前に英語の授業や学級活動の時間で,
どこに行きたいのか班ごとで
シンガポールのことを調べながら話し合いを進めてきました。

事前に英語の授業や学級活動の時間で,どこに行きたいのか班ごとでシンガポールのことを調べながら話し合いを進めてきました。

裁判所,中華街やクルーズなど…
興味のあるとことを自分で選んで
現地の大学生に移動のサポートを受けながら観光しました。

裁判所,中華街やクルーズなど…興味のあるとことを自分で選んで現地の大学生に移動のサポートを受けながら観光しました。

大学生が勉強していることなど,英語でコミュニケーションにも挑戦しました。

大学生が勉強していることなど,英語でコミュニケーションにも挑戦しました。

B&Sプログラム後はナイトサファリです。

B&Sプログラム後はナイトサファリです。

夕食を食べて,トラムに乗って夜のサファリを楽しみました。

夕食を食べて,トラムに乗って夜のサファリを楽しみました。

そして,現地でお世話になったガイドの方にお礼を言って
いよいよ日本に帰るだけとなりました。

そして,現地でお世話になったガイドの方にお礼を言っていよいよ日本に帰るだけとなりました。

校長先生からは「無事,帰ってこれたのは一人ひとりの意識があったおかげだ。また,この旅行が実現できたのは保護者をはじめ,周りのサポートがあったからだということを忘れてはならない」というお話がありました。

3泊5日の修学旅行は,シンガポールのことを学び,
日本のことも新たに気づくこともあった充実した時間でした。

校長先生からは「無事,帰ってこれたのは一人ひとりの意識があったおかげだ。また,この旅行が実現できたのは保護者をはじめ,周りのサポートがあったからだということを忘れてはならない」というお話がありました。3泊5日の修学旅行は,シンガポールのことを学び,日本のことも新たに気づくこともあった充実した時間でした。