2024.4.121年生を迎える会【学校行事】

1年生が登校し始め,早速,6年生が企画・運営のもと
「1年生を迎える会」が開かれました。
動画は,本校公式Instagramからご覧いただけます。

1年生が登校し始め,早速,6年生が企画・運営のもと「1年生を迎える会」が開かれました。動画は,本校公式Instagramからご覧いただけます。

6年生と手を繋いで入場し,歓迎のことばです。

6年生と手を繋いで入場し,歓迎のことばです。

1年生も自己紹介をしてくれました。
皆さん,とても上手にできました。

1年生も自己紹介をしてくれました。皆さん,とても上手にできました。

6年生からは,メダルのプレゼント。
5年生からは,手紙付きネームプレートのプレゼント。
2・3・4年生からは,歌のプレゼントがありました。

6年生からは,メダルのプレゼント。5年生からは,手紙付きネームプレートのプレゼント。2・3・4年生からは,歌のプレゼントがありました。

副校長先生からもお話をいただき,1年生からもお礼の言葉を伝えました。

最後は2年生〜5年生の作る花道の中,6年生と手を繋いで退場しました。

副校長先生からもお話をいただき,1年生からもお礼の言葉を伝えました。最後は2年生〜5年生の作る花道の中,6年生と手を繋いで退場しました。

この会だけでなく,2年生〜6年生は,自分が1年生だった時に上級生にしてもらったことを思い出し,
子どもたち自ら,休み時間に1年生のサポートをしてくれていました。

これからも,たくさんの交流を通して仲を深め,学校生活を楽しんでいってくださいね。

この会だけでなく,2年生〜6年生は,自分が1年生だった時に上級生にしてもらったことを思い出し,子どもたち自ら,休み時間に1年生のサポートをしてくれていました。これからも,たくさんの交流を通して仲を深め,学校生活を楽しんでいってくださいね。