2021.7.221日体験入学(オープンスクール)がありました!【児童募集】

「EIKO英語フェスティバル」英語教育・国際理解教育に特化した,一日体験入学を実施しました。多くの方々にご参加いただきました。

まきこ先生の英語教室では,からだを動かしながら,英語の授業を楽しんでいただきました。

「EIKO英語フェスティバル」英語教育・国際理解教育に特化した,一日体験入学を実施しました。多くの方々にご参加いただきました。まきこ先生の英語教室では,からだを動かしながら,英語の授業を楽しんでいただきました。

花まる先生の算数教室では,インド式計算で園児のみなさんに2けた×2けたの計算に取り組んでもらいました。

世界の数では,ダンスを交えた6カ国の数唱をして,のりのりで盛り上がりました。

花まる先生の算数教室では,インド式計算で園児のみなさんに2けた×2けたの計算に取り組んでもらいました。世界の数では,ダンスを交えた6カ国の数唱をして,のりのりで盛り上がりました。

ICTを取り入れた英宏小の英語教育の体験のため,「カラオケEnglish」をiPadで取り組んでもらいました。

ICTを取り入れた英宏小の英語教育の体験のため,「カラオケEnglish」をiPadで取り組んでもらいました。

プレ入試では,入試本番と同じように入試問題前半に取り組んでもらいました。
次回の一日体験入学「EIKO理数フェスティバル」では,入試問題後半に取り組んでいただく予定です。

プレ入試では,入試本番と同じように入試問題前半に取り組んでもらいました。次回の一日体験入学「EIKO理数フェスティバル」では,入試問題後半に取り組んでいただく予定です。

学校説明では,EIKOの魅力を短時間でしたがお伝えさせていただきました。

学校説明では,EIKOの魅力を短時間でしたがお伝えさせていただきました。

<参加された保護者の方のご感想>
「子どものいつもと違う一面が見られてとてもよい機会でした。」
「インド式算数,英語の授業,わたしたち親も子どももとても楽しく体験できました。」
「世界の算数,あのような計算方法があるのかと驚きました。英語も歌に体感を取り入れて,とても楽しそうでした。」
「私立の授業はとてもおもしろく,教科書内容を覚えるだけでなく,多種多様な学びができると期待しました。」

お忙しい中,また,とても厳しい暑さの中ご来校いただき誠にありがとうございました。

次回,8月21日(土)に2回目の1日体験入学を実施します。今回とは全く違う内容で理数教育に特化した,「EIKO理数フェスティバル」となります。

とても楽しい内容を準備しますので,みなさまのご参加をお待ちしております。