2022.5.17第2回 EIKO授業体験+学校説明会を開催します 【児童募集】

「EIKO授業体験+学校説明会」を実施します。今年度から新たに,授業体験と学校説明会の両方にご参加いただけるように,ドッキングイベントとなります。

 体験授業では,本校のプロ教師による,ふだん英宏小学校の児童が受けている高度で楽しい授業を3コマ体験することができます。

 学校説明会では,学校の概要をご説明したあとに校内見学をしていただきます。

 新型コロナウイルス感染症の感染予防ため,本校児童に実施している選択登校中の授業と同じように,学校での参加とともにZoomを使ったご自宅でのオンライン授業でも参加できます。

「EIKO授業体験+学校説明会」を実施します。今年度から新たに,授業体験と学校説明会の両方にご参加いただけるように,ドッキングイベントとなります。 体験授業では,本校のプロ教師による,ふだん英宏小学校の児童が受けている高度で楽しい授業を3コマ体験することができます。 学校説明会では,学校の概要をご説明したあとに校内見学をしていただきます。 新型コロナウイルス感染症の感染予防ため,本校児童に実施している選択登校中の授業と同じように,学校での参加とともにZoomを使ったご自宅でのオンライン授業でも参加できます。

対象:年中さん,年少さん,新入学をご検討の年長さん・転入学をご検討の小学生
日時:4月23日(水)
   受  付 9:00~
   授業開始 9:30
持ち物:上履き,えんぴつ,クーピー(色鉛筆),水筒 など

 花まる先生はテレビ出演・新聞掲載して紹介されるほどの特色ある教育活動を推進するなど,国内トップレベルの授業をつくりあげる授業名人です。

 また,海外でも師範授業を展開するなど,他校では絶対に受けられない本物の算数の授業を展開します。保護者の方も楽しみながら算数のポイントがためになる,なるほど算数教室です。

 2コマ目は,今年度も1年生担任で小学校低学年・幼児指導のスペシャリストである「みく先生」の国語教室です。どんなたのしい学びができるか楽しんでいただきます。

 3コマ目は,子どもたちや保護者からも大人気の「こうき先生」社会科教室です。下学年の「チャレンジ社会」を担当していて,いつも楽しく社会的事象の知識を増やす授業をつくりあげています。

対象:年中さん,年少さん,新入学をご検討の年長さん・転入学をご検討の小学生日時:4月23日(水)   受  付 9:00~   授業開始 9:30持ち物:上履き,えんぴつ,クーピー(色鉛筆),水筒 など 花まる先生はテレビ出演・新聞掲載して紹介されるほどの特色ある教育活動を推進するなど,国内トップレベルの授業をつくりあげる授業名人です。 また,海外でも師範授業を展開するなど,他校では絶対に受けられない本物の算数の授業を展開します。保護者の方も楽しみながら算数のポイントがためになる,なるほど算数教室です。 2コマ目は,今年度も1年生担任で小学校低学年・幼児指導のスペシャリストである「みく先生」の国語教室です。どんなたのしい学びができるか楽しんでいただきます。 3コマ目は,子どもたちや保護者からも大人気の「こうき先生」社会科教室です。下学年の「チャレンジ社会」を担当していて,いつも楽しく社会的事象の知識を増やす授業をつくりあげています。

<お申し込み>
FAX 029-243-9347
TEL 029-243-7804
E-mail info@mito-eiko-es.ed.jp
Webページ申込みフォーム
 サイト右⇒ お問い合わせ・資料請求・説明会申込から

 ご自宅からのZoomでのオンライン参加も受け付けております。設定の仕方は以下のようになります。

<お申し込み>FAX 029-243-9347TEL 029-243-7804E-mail info@mito-eiko-es.ed.jpWebページ申込みフォーム サイト右⇒ お問い合わせ・資料請求・説明会申込から ご自宅からのZoomでのオンライン参加も受け付けております。設定の仕方は以下のようになります。