2019.12.4英宏中学生が全校朝礼に来てくれました【小中交流】

全校朝礼がありました。

英宏中学校の生徒会の役員のお兄さん,お姉さんが朝礼に来てくれました。

全校朝礼がありました。英宏中学校の生徒会の役員のお兄さん,お姉さんが朝礼に来てくれました。

小中合同のスポーツ大会,英宏祭など,中学生との交流がとてもたのしかったと手をあげる児童がほとんどでした。

児童・生徒主体で,さらにいい小中学校をつくっていくという,力強い話をしてくれました。

小中合同のスポーツ大会,英宏祭など,中学生との交流がとてもたのしかったと手をあげる児童がほとんどでした。児童・生徒主体で,さらにいい小中学校をつくっていくという,力強い話をしてくれました。

生活指導担当のじゅんぺい先生からは,多発しているSNSに起因する被害から児童を守るため学校の新たな生活のやくそくについてのお話がありました。
(1)児童の「LINE」の使用は禁止。
(2)児童の「Twitter」等のアカウント作成の禁止。
(3)SNSゲームのインストールの禁止

英宏小学校では,学校でのやくそくをきちんと理解させて,SNSによる被害から子どもたちを守っていきます。

生活指導担当のじゅんぺい先生からは,多発しているSNSに起因する被害から児童を守るため学校の新たな生活のやくそくについてのお話がありました。(1)児童の「LINE」の使用は禁止。(2)児童の「Twitter」等のアカウント作成の禁止。(3)SNSゲームのインストールの禁止英宏小学校では,学校でのやくそくをきちんと理解させて,SNSによる被害から子どもたちを守っていきます。