2019.2.19シンガポール修学旅行 2日目

今日はシンガポールの市内観光でした。

今日はシンガポールの市内観光でした。

朝はホテルでの果物やパンなどの朝食やからはじまりました。

朝はホテルでの果物やパンなどの朝食やからはじまりました。

バスに乗って
世界最大の蘭園,ナショナルオーキッドガーデンに行きました。

シンガポールの国花であるバンダ・ミス・ジョアキムをはじめとする
多くの蘭を楽しみました。

バスに乗って世界最大の蘭園,ナショナルオーキッドガーデンに行きました。シンガポールの国花であるバンダ・ミス・ジョアキムをはじめとする多くの蘭を楽しみました。

次は風水をもとに造られたとされるファウンテン・オブ・ウェルス=富の噴水です。

噴水は財力や金運の象徴とされるその水を右手で触りながら
願い事を思って3周すると願い事が叶うとされています。

子供たちは楽しく願い事を考えながらまわりました。

次は風水をもとに造られたとされるファウンテン・オブ・ウェルス=富の噴水です。噴水は財力や金運の象徴とされるその水を右手で触りながら願い事を思って3周すると願い事が叶うとされています。子供たちは楽しく願い事を考えながらまわりました。

観光の途中では
お土産や暑いシンガポールで欠かせない水を購入しました。

シンガポールドルを使って
買い物はもちろん英語で挑戦しました。

観光の途中ではお土産や暑いシンガポールで欠かせない水を購入しました。シンガポールドルを使って買い物はもちろん英語で挑戦しました。

お昼は飲茶でした。
お茶を飲みながら点心を食べました。

人口の約7割が中国系が占めるシンガポールの
食事文化は中国からの影響を実感しました。

お昼は飲茶でした。お茶を飲みながら点心を食べました。人口の約7割が中国系が占めるシンガポールの食事文化は中国からの影響を実感しました。

午後はマーライオン公園やガーデンズバイザベイに行きました。

午後はマーライオン公園やガーデンズバイザベイに行きました。

夕食はニョニャ料理でした。
中国系移民がの子孫がシンガポールのマレーシアの文化に
中華の文化をミックスさせた生活様式から生まれた料理です。

夕食はニョニャ料理でした。中国系移民がの子孫がシンガポールのマレーシアの文化に中華の文化をミックスさせた生活様式から生まれた料理です。

今日は暑い中
日本との様々な文化の違いを実感して
事前の調べ学習以上に
更に深くシンガポールのことを学習することができました。

明日はユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)です。

今日は暑い中日本との様々な文化の違いを実感して事前の調べ学習以上に更に深くシンガポールのことを学習することができました。明日はユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)です。