2018.12.222学期 終業式

本日は2学期の終業式でした。

本日は2学期の終業式でした。

まずは,校歌斉唱です。
1年生も英宏小の校歌を大きな声で歌うようになりました。

まずは,校歌斉唱です。1年生も英宏小の校歌を大きな声で歌うようになりました。

副校長先生からのお話

ルール・マナーを主体的に守ることの大切さ,いじめ・暴力0についてお話しがありました。
一人一人に,ルール・マナーを守る勇気を持ってほしいというメッセージが伝えられました。

副校長先生からのお話ルール・マナーを主体的に守ることの大切さ,いじめ・暴力0についてお話しがありました。一人一人に,ルール・マナーを守る勇気を持ってほしいというメッセージが伝えられました。

また,あいさつの力や感謝の気持ちを言葉に表すことの大切さについてのお話があり,
子どもたちは真剣に耳を傾けていました。

また,あいさつの力や感謝の気持ちを言葉に表すことの大切さについてのお話があり,子どもたちは真剣に耳を傾けていました。

次は冬休みの学習についてです。
目標の立て方や,机に向かう勉強以外にも
調べ学習などに取り組むことも大切だということも知りました。

次は冬休みの学習についてです。目標の立て方や,机に向かう勉強以外にも調べ学習などに取り組むことも大切だということも知りました。

2学期のふり返りとして1年生と4年生の児童が代表で
発表をしました。

2学期のふり返りとして1年生と4年生の児童が代表で発表をしました。

冬休みの過ごし方の約束も全体で確認しました。

冬休みの過ごし方の約束も全体で確認しました。

そして,コンクールや検定の表彰がありました。
今学期も多くの児童が様々なコンクールや漢字検定・英語検定などの資格に挑戦しました。

英宏小では冬休みはウィンタースクールを実施して
学習の補充を行っています。

そして,コンクールや検定の表彰がありました。今学期も多くの児童が様々なコンクールや漢字検定・英語検定などの資格に挑戦しました。英宏小では冬休みはウィンタースクールを実施して学習の補充を行っています。