2018.12.14英宏小のイマージョン教育

英宏小では,1・2年生の
通常の音楽・体育・図工の授業に加え,
「英語」で授業を行うイマージョン教育を行っています。

英宏小では,1・2年生の通常の音楽・体育・図工の授業に加え,「英語」で授業を行うイマージョン教育を行っています。

子どもたちが,多くの英語に触れられるように指示は英語で行います。
ジェスチャーやイラストなどを使って全体に指示がいきわたるようにします。

子どもたちが,多くの英語に触れられるように指示は英語で行います。ジェスチャーやイラストなどを使って全体に指示がいきわたるようにします。

本日は「Let's make a rainbow!」ということで
英語で色が言えるようにくり返し練習したり,
実際に塗ったりしました。

本日は「Let's make a rainbow!」ということで英語で色が言えるようにくり返し練習したり,実際に塗ったりしました。

授業の最後は簡単な英語を使って自分の虹をみんなに紹介します。
・My name is ~
・This is my rainbow
・I like (色)
など,英語の練習をしてから発表しました。


授業の最後は簡単な英語を使って自分の虹をみんなに紹介します。・My name is ~・This is my rainbow・I like (色)など,英語の練習をしてから発表しました。

全員が自信をもって発表して,
素晴らしい英語のスピーチでした。

全員が自信をもって発表して,素晴らしい英語のスピーチでした。