2018.11.12全校校外学習

11月12日(月)全校児童で校外学習を実施しました。

11月12日(月)全校児童で校外学習を実施しました。

出発式では,集団行動の在り方や英宏小生らしい態度について確認し,バスに乗って出発!

出発式では,集団行動の在り方や英宏小生らしい態度について確認し,バスに乗って出発!

バスでは5年生の実行委員が考えたバスレクで楽しい時間を過ごししました。

日本三名瀑の一つとも言われている袋田の滝の広大な自然を身近に感じ取り,落ちてくる滝をじっと見つめる児童が多くいました。

バスでは5年生の実行委員が考えたバスレクで楽しい時間を過ごししました。日本三名瀑の一つとも言われている袋田の滝の広大な自然を身近に感じ取り,落ちてくる滝をじっと見つめる児童が多くいました。

その後,豊田りんご園にてリンゴ狩りを体験して
みずみずしいりんごと楽しみの一つでもあったお弁当を友達と一緒にいただきました。

その後,豊田りんご園にてリンゴ狩りを体験してみずみずしいりんごと楽しみの一つでもあったお弁当を友達と一緒にいただきました。

午後は日立市かみね動物園に行きました。
ライオン・トラ・カバやキリン,ゾウなどの大きな動物に驚きながら見学を楽しんでいました。

午後は日立市かみね動物園に行きました。ライオン・トラ・カバやキリン,ゾウなどの大きな動物に驚きながら見学を楽しんでいました。

チンパンジーの手の大きさを自分の手の大きさと比べたり,
トナカイの角を実際に触ったりなど
実体験を通して学習し,
楽しい時間を過ごすことができました。

チンパンジーの手の大きさを自分の手の大きさと比べたり,トナカイの角を実際に触ったりなど実体験を通して学習し,楽しい時間を過ごすことができました。