2018.06.06英宏小の図工

1年生の図工の授業の様子です。
「乗りたい乗り物」というテーマを設定し、
イメージをもとに描いていきます。

1年生の図工の授業の様子です。「乗りたい乗り物」というテーマを設定し、イメージをもとに描いていきます。

車や電車など現実にある乗り物ではなく
「きらきらしているちょうちょう」や
「大きなカボチャ」に飾りをつけていきます。
完成が楽しみですね。

車や電車など現実にある乗り物ではなく「きらきらしているちょうちょう」や「大きなカボチャ」に飾りをつけていきます。完成が楽しみですね。

4年生は「夏」というテーマで描いた絵に
折り紙をちぎって色を加えていきます。

4年生は「夏」というテーマで描いた絵に折り紙をちぎって色を加えていきます。

「緑」という一つの色でも陰などを表現するために
いろんな「緑」を使います。

「緑」という一つの色でも陰などを表現するためにいろんな「緑」を使います。

英宏小では材料などを児童の実態にあわせて調整し
手や体全体を使って創造活動の基礎的な能力を養っていきます。

英宏小では材料などを児童の実態にあわせて調整し手や体全体を使って創造活動の基礎的な能力を養っていきます。