EIKOの一日

EIKOの一日充実の学校生活

  1. Mタイム 8:35

    Mタイム(身支度・学習の準備・
    朝の会)

    健康観察・提出物やスケジュールの確認などを通して、1日の学校生活の準備をします。

  2. EIKOタイム 8:45

    EIKOタイム

    EIKOタイムはモジュールを活用した学習時間です。「朝礼」「音読」「英語」「漢字」「計算」「作文」など日替わりのメニューに取り組み基礎学力の充実を図ります。

  3. 午前の授業 9:05

    午前の授業

    1コマの授業時間は「40分」。EIKOの先生は、楽しく、分かりやすい授業で、児童のやる気を引き出します。低学年から授業中のルールを徹底し、集中して授業に取り組む環境を整備しています。

  4. 昼食 12:15

    昼食

    「ランチタイム」はクラスメイトと一緒に楽しく過ごします。希望給食制なので「お弁当」の持参でもOKです。

  5. 午後の授業 13:20

    午後の授業

    1年生から全日6限授業。3年生からは7限授業がはじまります。午後もEIKOの楽しい学びで、学力がぐんぐん伸びていきます。

  6. アフタースクール 13:20

    アフタースクール

    プログラム 授業と連動するアフター学習(モジュール学習)を行います。
    1・2年生:国語・算数・英語
    3年生以上:国語・算数・英語・理科・社会 演習問題・検定対策・学習診断テスト対策

  7. EIKO学童クラブ 20:00まで

    EIKO学童クラブ(有料)

    アフタースクールプログラム後は20時まで、お子様を学校でお預かりします。ここでは、セルフスタディなどで、帰宅後に家庭でゆったりと生活ができるよう教員がサポートします。

スクールバス

水戸市内を巡回するスクールバスを運行しています。
運行ルートは
①赤塚コース ②県庁・桜の郷コース ③水戸駅コースの3コースです。
(2018年度 運行ルート)