2020.1.29よりよい学級に!よりよい学校に!【話合い活動】

学級活動の話合い活動のようすです。英宏小学校の子どもたちは,学級や友達のことを考え,ユーモアある建設的な意見を発表する子どもが多いのが特長です。

2年生は,6年生を送る会での2年生からのプレゼントや,掃除の取り組み方について話し合いました。

学級活動の話合い活動のようすです。英宏小学校の子どもたちは,学級や友達のことを考え,ユーモアある建設的な意見を発表する子どもが多いのが特長です。2年生は,6年生を送る会での2年生からのプレゼントや,掃除の取り組み方について話し合いました。

5年生も6年生を送る会について,話合いや準備に取り組みました。次の最高学年として,頼もしさを感じます。

5年生も6年生を送る会について,話合いや準備に取り組みました。次の最高学年として,頼もしさを感じます。

3年生は,放課後のエクストラスクールの取り組み方を議題として,どのように解決するか話し合いました。

3年生は,放課後のエクストラスクールの取り組み方を議題として,どのように解決するか話し合いました。

もうすぐ,進級して新1年生のお兄さん,お姉さんになる1年生は,2年生に向けてがんばることについて考えました。

もうすぐ,進級して新1年生のお兄さん,お姉さんになる1年生は,2年生に向けてがんばることについて考えました。

自主・自治・自律。自分たちにある課題を自分たちで話合い解決するEIKOの子どもたちです。

6年生を送る会も子どもたち主体の行事です。あたたかく心のこもった会として,お世話になった6年生の卒業をみんなでお祝いしましょうね。